どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

新入生勧誘合宿へ

今日は合唱部も山岳診療部も、1年生の勧誘のためにY県F市近郊へ、泊りがけでお出かけ。

合唱部のほうは練習と宿舎での楽しい泊り込み合宿。
山岳診療部のほうは湖畔にてキャンプ。

どっちの合宿も楽しいんですが、残念ながら日程がバッティング・・・
山岳診療部のほうがやや手薄な上、先に日付が決まっており、
『わかった〜行くよ〜』
って返事してましたから、今回はキャンプのほうにおいらは参加です。

どちらも先発隊として、朝方、後輩達が出発していきました。
おいらの出発は最終組で午後。学年が上がるって良いです。
なのでそれまではいつもの週末と同様に合唱部室でお勉強しながら、後輩達のお見送りです。

山岳診療部の先発隊のほうは経験者ばっかりで心配ないんですが、
合唱部のほうは初めての者が多く、ちょ〜っと心配です。
なにせ今日運転するK嬢は、1週間前の日記ににも書いたとおり、道を覚えたばっかですからね〜。
ほかにも多数の進入部員抱えてるし・・・
時間的には今頃現地に着いてる筈なんですが、大丈夫かなぁ・・・

と、心配しても仕方ないのでおいらはオイラで楽しんできま〜す。