どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

勉強会

夏山の登山に向けた山岳診療部の勉強会が今日からスタート。
おいらの担当は火曜日と木曜日。
定員制ではないので、いったい何人の後輩を教える事になるんだろう・・・
と思って蓋を開けてみると、本日の参加者は、な・なんと15人!
どへぇ〜、こりゃうれしい悲鳴であります。

おいらも今まで同じように先輩からこうして勉強を教わってきましたからね〜。
去年も指導者サイドに立ちましたけど、こうして最終学年になって教えるのも今年が最後か・・・と思うと、なんとなく感慨深いものがあります。自分が引き継ぎ聞いてきたことを、しっかりと下におろしていかなきゃって。

予定よりもぐっと人数増えた状態での勉強会だったので、
皆にうまいこと話が伝わったのかどうか、心配な面もありますが・・
ま、来週以降もこの調子で乗り切りましょうかね〜。
頑張れ!僕。