どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

まちぼうけ2

先週5月12日の日記、教授回診に関して、おいらこんな風に触れてる箇所があります。

<i>一緒の班の面々と
『早く来ないかナァ・・・』
『そーだね』
と、ややダレつつ待機。

東院は小さな病院ながら学生が自由に使えるカンファレンスルームが病棟にあるので、
こーゆー時には便利であります。</i>。

って先週書きましたね〜、ボク。

先週は教授が本院と東院の両方を回診したんですが、今日は教授が不在なために助教授が本院と東院の両方を回診。
と言うことは結果的に助教授が東院に来るのは、先週と同じくらいの時間であろう・・・

という事で、僕ら6年生はカンファレンスルームに待機。
たま〜にナースステーションの様子をのぞきに行って、回診が始まらないか、先生に聞いたりして様子を見てたんですが、そうした様子見の何回目かの時の事。

『先生、回診まだっすか?』
『ん?あ、さっき終わったよ』

へ???は???

様子見の間のわずか15分程度の間に、超特急で助教授回診は終わったようです。
カンファレンスルームで無駄に過ごした2時間半が・・・嗚呼。

今週もやっぱり待ちぼうけな日となった今日でありました。