どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

薬学部のOSCE

部室でお勉強中、どーしよーもない睡魔が襲ってきまして、ちと仮眠。
携帯のアラームをかけて20分弱カーペットにゴロンと・・・ZZZ・・・

んでもって目が覚めると部室に人の気配が・・・
『ほえ?・・・』
寝ぼけ眼で見ると、後輩YKK(通称P)がパソに向かって何か見てます。

『何見てるの?』
話を聞くと今週あるOSCEの試験ビデオなんだとか。
医学部には患者さん相手に問診するOSCE試験がありますけど、今年から薬学部にも調剤実技に関してのOSCE試験が導入されたんだとか。で、今年初めての試験という事で、実際にどーゆー事をやるのかネット上にビデオのファイルがupされていて、それ見て勉強しなさい、という話の様子。同じようにOSCEの試験してても医学部はそんなに親切じゃないなぁ・・・・いいなぁ・・・

ちょっと面白そうだったのでこのビデオを少し見てみましたけど、
はた目にはすっごく簡単そうに見えちゃうんですが・・・どーなんでしょ?
週明けにでも聞いてみようかと思います。