どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

50% on !

さ〜て、そろそろお昼ごはん食べに行ってこようかな・・・
と思っていたら救急車来襲の通報が。

患者さん来たらだいたい2時間前後は確実にかかるので、うあぁ・・・
こりゃ大分お昼が遅くなるぞ・・・

(中略)

というわけでお昼にやってきた患者さんの処置が終わったのは3時近く。
やる事があって、熱中してると人間というものは不思議な事にお腹も空かなきゃ喉も渇かないですが、終わったとたんに空腹欲求が来ました。どど〜んと。

『どーしよーかな。・・・今日は当直じゃないし、あと2時間ちょっと我慢してれば今日は終わる予定だし・・・そのくらいなら我慢できそうだよなぁ・・・でもなぁ・・・そのころにまた患者さん来たら・・・』

という葛藤の末に、やっぱり食堂へGOです。
しかし、この時間になるとすでに学生・職員食堂は閉店のお時間。一般の方向けの食堂しかやってません。
なるべくならココは使いたくなかったんですが、背に腹はかえられません。
そそくさっとお昼食べて、救命センターに撤収してきました。

なんでこっちの食堂を使いたくないのか・・・
理由は単純。高いからです。
職員食堂とメニューはほとんど変わらないくせに、お値段がだいたい50% onなんですもん。
いいです?50% offじゃないですよ?onなんです。5割増しです。

ちょーっと時間が違うくらいで・・・ねぇ。
ま、今日はカツ丼が美味しかったから許す。