どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

生協25周年

今日はウチの大学生協の設立25周年記念祝賀会があって、
ポリクリを早めに切り上げて帰ってきました。
ほんとだったら病棟を抜け出せるような状態じゃなかったんですけどね〜。
おいらこの祝賀会の実行委員長だったもんだから・・・
ま〜相変わらず仕事の方から寄って来るりとはふ君です。
『先生ごめんなさい、僕が行かないと始まらない会が今夜ありまして、こんな状況下で抜けるのは大変申し訳無いんですが・・・』
(参考までにこんな状況・・・1時間のうちに救急車が8台も来た・・・無理っ!!!)

とりあえずヤマ場は超えていたことと昨日当直していたことが功を奏して先生からお許しをいただいて病院飛び出して帰宅。シャワーだけ浴びて汗を落としてスーツに着替えて大学へ。開会2分前にギリギリ到着。あぶなかったぁ・・・

委員長として開会の辞を述べる、っていうのが今日の最大のお仕事だったんですが、今日はさすがに緊張。
人前での挨拶は今までに何回もやってきましたけど、
・大学の理事長
・各学部長
・その他教授・助教授多数
・大学のお偉いさんも多数・・・・計100名ほど。

式には多数の先生方が来まして・・・
こ〜んなモノスゴイ面子を前に挨拶するのは初です。
緊張しながらも挨拶しました〜。ふぅ。