どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

やっぱり親子

自分にホイミをかけるべく今朝はゆっくりと睡眠・・・
と言うことにはならず、8時半には起床。
それでも普段は6時に起きてますから2時間半のお寝坊なんですがね〜。

朝ごはん食べたら母ちゃんと一緒に家の中の大掃除。
そんなにばっちくしてないんだけどなぁ・・・

掃除機・雑巾がけ・たんすに押入れの整理・・・
普段なかなか洗濯しない(できない・・・が正しいか)座布団カバーもお洗濯。
家の中ピッカピカですが、その分結構な疲労感が・・・

そのあと空っぽの冷蔵庫の補給のためにスーパーへ。
カートの中にあれやこれや入れて・・・
気が付いてみるとあれれ?一緒にいるはずの母ちゃんがいないゾ・・・

油はね防止ガードが欲しいとか言ってたから、その辺の売り場にいるのかなぁ・・・
と思ってカート押してみるものの・・・そこにはおらず。
あれぇ???
売り場の外周をぐるっと回って、陳列棚ごとにのぞいて見るものの・・・おらず。
売り場を2・3周しても見つからないので気が焦る焦る・・・

“???いったい何処行ったんだ???おかしい???”

ひとまず考え直そうと、売り場の角に立ち止まって考えていると、後ろから母ちゃんの声が・・・
どーやらお互いに売り場丁度半周ズレた状態で、
同じ事考えながら同じ方向にグ〜ルグルとお互いを捜し歩いていた様子。

う〜ん、やっぱ親子なんだなぁ・・・
 
 

HPの方、ちこっと更新。
覗いていってくだされ〜。