どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

リーダー会議

山岳診療部のリーダー会議が夕方からあって部室へGO
上級生の見解統一を図っておかないと、ろくな結果になりませんからねぇ。
去年、部活の親分やってましたからね、内容自体はほぼ把握済み。どっちかっていえば、初めてリーダーになる後輩がきちんと分かっているか・・・把握するのが僕としては主目的に近いところがありましたけど。
人材の都合で最年少リーダ−となるKくん、がんばってくれぃ。

今年の研究で測定する呼吸機能検査についての器具の説明も受けました。息を吹き込んで呼吸能をはかる器具を今年は使うんですが、手順が悪いのか吹き込み方が甘いのか、エラーメッセージが何回か出る出る。

もっと早く吹き込んでください・・・
もっとしっかり息を吸ってください・・・

おっかしいなぁ・・・

ま。本番前にこーゆーこと無いように確認するための今日だから、
そのための成果が上がった・・といえば目的は達しているんですけどね〜。

ことしも安全な何事も無い活動になりますように・・・