どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

初のカード

基本的に僕は現金第一主義。
クレジットカードとか、小切手とか、あんま好きじゃないです。
だって、カードって使った金額を実感できないから。
お財布だったら単純に残金が一目瞭然ですもん。

ま、一応クレジットカード自体は持ってるんですがまったく使ったこと無し!生協の組合員証がカードに変わることになって、やむなく作った・・・以来数年間、基本的にず〜っと机の中で“肥やし”状態になっておりました。だって・・・どっかで落っことしたりしたらエライ事になるんじゃないか・・・って思うとですねぇ・・・

が・・・

本日、初めてこのカードが役に立ちました。

今日公開の映画『容疑者 室井慎次
どーしても見たくてですねぇ・・・・
六本木ヒルズに見に行ってきました。

が、さすがに長い時間並ぶのは嫌。
お勉強→移動→上映開始直前に入場
ってな様に行きたい・・・んですが、初日でかつ人気のこの映画だもんなぁ・・・
と思っていた所に目に付いたのが席の予約。

ネットで事前に予約→当日は並ぶことなく鑑賞
っていう仕組みを発見。

この支払いが現金は駄目。カードのみ、という事であった訳。
で、上記の通りおいらのクレジットカードが始めて役に立った、という次第でありました。

そういう時代になったんですねぇ・・・