どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

青葉散る

昨夜のものすごい風は何処に行ったのか・・・
今朝はもう無風。朝のうちこそ曇ってましたけど・・・

でも、通学途中は傷跡、というか何というか。台風の痕跡が残ってましたね。

丁度今、大学近所の小学校が立て替えの工事をしてるんですが、そこの作業員さんが総出でお掃除してました。皆さん手には竹ぼうきを装備。道路に降り積もった葉っぱ・木屑をお掃除中でした。
コレが秋なら落ち葉っていう事で納得いくんですが、まだ夏です。
降り積もってるものは・・・総緑色であります。

青葉が一晩でコレだけ舞い散ったとは・・・
昨夜の猛威を推して知るべしですねぇ。