どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

『ばら』台風

台風11号、本名は台風マーワー(Mawar)君。マレーシアの言葉で『ばら』っていう意味らしいですけど。
詳しく知りたい方は<a href="http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/1-5.html">こちら</a>へどーぞ。
知り合いの会社でも
『今日はとっとと帰れ指令が出たから帰る〜』
な〜んて日なのに、しっかり授業は最後までありました。
ま、台風直撃の日でも授業してた事あったもんなぁ・・・

朝、家を出るときには・・・曇り。
今授業やってるのは地下講堂なので、授業中は天気がわからず・・・
昼、ご飯食べに出たら・・・大雨。
んでもって午後の授業があって、
夕方、風は強いものの曇り。

いつもなら図書館直行なんですが、さすがに今日はまっすぐ帰宅。
関東に台風来るのが夜、ってわかっていても、早めの帰宅が今日はBestでしょう。
ま、現実的にはおなかが空いて空いて・・・目が回りそうだった、ていうのも理由の1つなんですが。

家帰ってお茶飲んでたら、どしゃ〜っと猛烈な雨。
うん、帰って正解でした。

植木鉢は玄関にしまったし、
物干し竿も下ろしたし・・・
あとは台風が過ぎるのを待つばかりです。