どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

8月終わり

8月31日っていうのは夏休み最後の日・・・
て言うらしいですけど、残念ながら僕にはそー思えないんですね〜。

何でかって言うと、
僕の生まれ育った長野では7月30日頃に夏休みが始まって、8月18日頃に夏休み終了。

NHKなんかが
『今日から子供達は待望の夏休み・・・』とか『夏休み最後の今日、宿題に追われる子供を・・・』
な〜んてニュースを流すたびに“ふ〜ん”“へ〜ん”って反感持ってましたからね〜。

ま、それはさておき

今日で8月も終わり。

早かったような・・・
短かったような・・・
あっという間だったような・・・

全部同じですね・・・うん。