どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

間一髪

今朝の新聞によると明日からしばらく雨続きの予報。
今日は・・・夜までは大丈夫そう・・・
しかし空模様は・・・ちょっと怪しい・・・

迷ったものの結局は洗濯物を干して大学へGO。
だによって、今日のお昼御飯は自宅へ機関です。
昼過ぎ、自宅に帰って御飯作ってる最中に・・・なにやら怪しい音が・・・

ベランダのコンクリートを覗くと・・・黒い斑点がポツポツと。
“雨だぁ”

いや〜、予報よりも相当早く降ってきました。

間一髪で洗濯物はセーフでした。

今日はウチの近所で八幡様のお祭りをやってて、おみこしとかが練り歩いてるんですが、大変だったろうなぁ。