どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

だったら始めっから・・・

13時ちょい過ぎまで図書館でお勉強して、お昼ごはん食べに学食へ。
この時間になると、さすがに食堂も空く時間帯・・・ながら、逆に売り切れて無くなるものも出てくる時間帯。
さーて、何が残っているかな・・・
が、こーゆー日に限ってろくなものが無い・・・

カレーと・・・
きつねうどんと・・・
餃子&肉団子定食・・・だけ???

うむむ・・・

となったら選ぶのは定食でしょう。

ま、そこそこに美味しかったので良し。
でもなぁ、目の前でパック詰めの肉団子を開封するのは止めてほしかったなぁ・・・

が・・・

食べ終わってお茶すすってると、見慣れないメニューをもってくる人が居るじゃないですか。
揚げ物の盛り合わせのようなんですが・・・

『あれぇ?あんなの今日あったんかいな???』

疑問に思いつつ、食堂を出るときに入り口のウインドウを覗くと・・・
さっきまで在った『餃子&肉団子定食』が無くなって、代わりに『から揚げ&カキフライ定食』があるじゃないですか!!!

なにぃ〜!!!

だったら始めっから両方出しておいてくれよ・・・

お腹いっぱいになったのに、気分はぐぐっと盛り下がって午後のお勉強に取り掛かったりとはふ君でありました。