どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

試験に手続きに撮影

本日の公衆衛生の試験で“卒業試験ぱぁと1”は終了。
ま、この後さらに“ぱぁと2”“ぱぁと3”・・・って続くんですけど・・・

試験の後、医師国家試験の手続き。間違いの無いように慎重に慎重に書類を書き書き・・・
試験だから、当然やっぱり受験料がかかるんですけど、さすがは“国家”試験。受験料は銀行振り込みとかじゃなくて、日本政府発行の収入印紙を買って願書に貼り付けるんです。
印紙を3枚貼らなきゃならないのに、貼り付け欄が1枚分しかなかったり・・・
出願手続きもなかなか面白いものでした、はい。

今日最後のイベントは、その後の写真撮影。
卒業アルバム用に、学年全体の集合写真を撮りました。
思えば、全体で写真を撮ったことってないですからね〜。
中庭に勢揃いしてるところを校舎の上からパシャッとやられました。

撮影が進むほどに、アルバムの完成が楽しみであります。