どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

気持ちの問題

正直な話、『早いトコ公衆衛生の試験やってくれ〜』
っていうのが今回のオイラの本音。明日が試験日なんですがね・・・

100点を取るには細かな法規やらなんやかや必死に覚えなきゃならんのでしょうが、合格点を取るのであれば別。もうちょっと粗いザルでも大丈夫・・・っていう科目に感じる今日この頃であります。
時間の貯金が出来たら、次の試験のために今日1日を貯金しておくのになぁ・・・なんてかなわない夢を思っても仕方ないので、今日も大学に行ってお勉強してたんですが、どーやらこう思ってるのは僕だけじゃなかったようで。

中には
『部活の後輩の試合があったから、小淵沢山梨県です、ココ)まで行ってきちゃった・・・ははは』
なんていうツワモノ(同僚T)もおりました。
気分的には、僕も今日は映画見に行くとか、S医大であった合唱の練習に行くとか、他の事してても大きな影響は無いだろうなぁ・・・ってくらい今回は自信があるものの、やっぱり前日・・・ともなると、Tのように振舞うのは僕にはちょっと無理でした。

とりあえず今日は早めに寝て、明日また早起きしようかと・・・
やっぱり小心者なモノですから・・・