どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

何気ない事でも

ちょっと諸事情があって、ここ数日間は自宅でお勉強してたんですが、諸事情が解決したことによって、今日は久しぶりに図書館へ出勤。なんか“諸事情”っていうと大げさにややこしい話に聞こえますけど、ただ単に鼻炎が全快で、とても外に出る気になれなかった、ってだけです、はい。

数日ぶり・・・だったので、いつものお気に入りの席があいているかな〜って気がかりだったんですが、あにはからんや。予想以上にガラガラで、窓際奥のオイラが好む所を無事に確保してお勉強開始。
う〜ん、やぱり家もいいけど、図書館もいいなぁ・・・

今日、嬉しかったのは<a href="http://ntetsuya.seesaa.net/">とある後輩</a>が、『お土産で〜す』って、お守りをくれたことですね。九州に出かけてきたそうで、太宰府天満宮のお守りを買ってきてくれたわけです。

実を言うと、おいらも去年、とある先輩にお守りをプレゼントした事がありました。何気なくふらっと出かけた神社で、ふと思い立って買ったお守りだったんですが・・・
1年経って、こうしてあげる側からもらう側になってみると、1年前に何気なくやってたことが実に嬉しく感じます。

いや〜、本当にありがとう。