どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

交通事故に遭いました

『先生?どうしたの???』

本日、りとはふ君が車椅子姿でいる所を、院内各所で目撃されました。

外勤先から自転車で病院に戻る途中。
とある交差点で横からガチャーンと車にぶち当てられました。

幸い、あまり速度が出ていなかったので、打撲傷、擦過傷と捻挫程度で済んだんですが・・・

『あれ?たしか・・・先生・・・ですよね?』
救急隊の隊長が、おいらの事覚えてました。
という訳で、やっぱり・・・というか、当然・・・というか、
救急車で搬送されたのは自分の病院。

部活の先輩・・・
研修で御世話になった諸先生・・・
他病棟の看護師さんたち・・・

いろんな人に『先生どうしたの?』

忙しいところに余計なお仕事増やしちゃってごめんなさいm(_ _)m

ちっちゃくちっちゃくなって検査と診察受けてました。

怪我自体は大丈夫でしたが、頚椎の捻挫が疑われる状態。
首・肩のところがず〜んと重苦しく、若干の気持ち悪さが持続・・・

とりあえず、今日は自宅で安静にしなさいと、強制帰宅。
ネックカラーまいて首の暑さと格闘してます。
ひとまずは、五体満足。縫合するような傷も無く、今のところ麻痺・痺れも、感覚障害も無いですが、
『多分、2〜3日後に、首の辺りは一番痛くなりますよ』
と言われたので、おとなしくお家でじっとしています。

そ・し・て
いろんなところに一緒にお出かけした自転車は、ひしゃげて再起不能な状態。
『横からぶち当てられて、この程度で済んだのはほんとにラッキーですよ』
と、診察してくれた先生も、お巡りさんも言ってました。
自転車が守ってくれたんでしょうかね・・・

皆さんも、くれぐれも事故にはご注意を。