どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

耳寄りな美味しいハナシ

昨晩の雪、積もることなくきれいさっぱり消えてくれたのはよかったですね〜。
が、
ドコの気象庁ですか〜?
“今日は一転春の陽気、最高気温は16℃くらいまで上昇”なんていってたのは・・・
さすがにソコまで暖かくなるなら・・・と、ちょっと薄手の服で今日は出かけたんですが・・・寒いっ!
結局今日の最高気温は6℃だったらしいですからねぇ・・・さすがにこりゃ外れすぎでしょう・・・

さてはて

夜の御散歩から帰ってきました〜。
試験の直前・・・ではありますが、もう日課のようになってる行事でもあり、コレはコレでいい運動になって、熟眠の一助になっているだろう・・・と相変わらず続行しておる次第です。

今日はいつもとちょっとコースを変えて、駅のほうへ行ってみたんですが、同級生と会うわ会うわ・・・
そんな中、同僚Hとの遭遇は耳よりでしたね〜。
こないだまでウチの近所に彼は住んでおったのですが、試験が近づいたこともあって、今は実家暮らし。大学までは片道1時間ちょっとかかっての通学時間。彼とはついさっきまで図書館で一緒に勉強していて、図書館閉まった後はてっきり帰ったものと思っていたのに・・・
こんな時間になぜココに?

『うん、ソコに行きつけの美味しいお好み焼き屋があってね〜、広島焼きの店なんだけど、美味しいんだよ〜。(広島出身の)Kも美味いって言うくらいでさ〜。今度是非行ってみてよ。』

という情報を入手。
こりゃ近日中に是非行ってみよ〜っと。