どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

どこだぁ?

先月受けた大学院の試験、明日がその発表日なんですが、トンデモナイコトに今日気がつきました。

例によって図書館勉強組の同僚Mとお昼食べに出たときに、明日が発表だね〜ってな話になって、ふと気がついたのが受験票。そういえば先月試験終わった後、おいらは受験票をどこにしまったっけ・・・
このときはそんなに深刻じゃぁ無かったんです。

家に帰って、そういう書類はたいていココにしまってある・・・
ってトコを見てみたら、コレがないんですよ・・・あれ???
入試の要綱は本棚に置いてあるので、それを見てみたら
『発表日は受験票を持参すること』ってあるんですよ。
最悪の場合は『すみません・・・紛失しまして・・・』でなんとかなるかもしれませんけど、さすがにしょっぱなからソレはさすがにマズイ・・・よなぁ・・・どこだぁ?
と、ココから大焦りで家中の家宅捜索開始。
鞄の中・・・無い
着ていったスーツのポケット・・・無い
まさかコートか?・・・無い
ポケットの中身をよく置く枕元か?・・・無い
郵便入れには・・・やっぱり無い
ハンコしまってるとこ・・・無い
あ、辞書持ってったからソコニ挟んだのか?・・・無い
そだそだ、試験の後帰省したからパスポートの書類んトコ・・・無い
まさか模試の間に挟まってる?・・・無い
御財布には・・・当然無い
手帳か?・・・やっぱり無い
まさか古新聞には紛れてないよなぁ・・・当然無い
大学のコトだから、マッチングの書類ントコか?・・・無い
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってな具合で、どこ見ても無い・・・・

さすがにコレはちょっとビビッてきました。

結局、まさかココか?と思ったところで発見。ホッとしたんですけど、
こーゆードジを国家試験の時に踏まないように・・・
今から気を引き締めないといかんですねぇ。

で、

ドコにあったかと言うと・・・病院の領収書の間から発見。
何でこんなところに???

そういや先月体調くずして入院しかかったのは、試験のちょっと後だったなぁ・・・

ま、気をつけよう・・・今度は。