どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

痩せた?

今日1日で、4・5人から『痩せた?』と聞かれたりとはふ君です。
そりゃね・・・2年弱くらい前と比べたら、赤ちゃんを4・5人産み落とした位の目方には減量してますけど、BMI的に言ったらまだまだ。ギリギリ25に乗るか乗らないかのレベルですから。

でも、2,3日に1回、顔を合わせるたびに聞かれるのは・・・ねぇ。
彼の中じゃ、よっぽど往年のオイラのイメージが強いのかしらん。
逆に言えば、それだけ昔は肉肉してた・・・ってことか。・・・たはは。
ま、太ったって言われるよりよっぽど嬉しいですけどね。

ちなみに、別に極端に食べてないとか偏食してるとか、怪しい通販に手を出した・・・とかじゃないですよ〜。仲間内には“炭水化物食べないダイエット”とか言うのやってるのがいるし、他にもダイエット法って色々と流行ってるみたいですけど、食べるの大好きな僕にはとても無理ですね〜。だから普通に3食、食べたいもの食べてます。甘いものも、お肉も我慢してませ〜ん。
まぁあえて言えば、お腹いっぱいまで食べるのを止めたってのと、毎晩20分ちょっとお散歩をするようになった、やってるのはこれだけですね〜。なんだか糖尿病の生活指導に近い感じですけど、こーゆー地道なのがじわ〜っと効いてきたって所でしょう。

地道が一番!
勉強の方も・・・こうありたいんですがね〜。