どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

銀杏並木

野暮用で神宮外苑を通りかかったので、ちょっと寄り道して銀杏並木を少しばかり散策。
今年は全般的に紅葉が遅め。モミジが色づくのなんか下手したら12月になるんじゃないかって言われてますけど、確かに遅いみたいですね。外苑でも紅葉のお祭りをやってましたけど、銀杏はまだまだ青々としていて色づくなんてのにはまだちょ〜っとどころかかなり早い・・・っていう感じでしたもん。

でも、あの並木は静かで長〜くて高〜くて好いですね。落ち着きます。
ちょこっとだけですけど、青い銀杏のトンネルをテクテクとあるいていい気分であります。
奥のほうの芝生のスペースでは、子供を交えて大道芸中。
芝生の草の匂い・・・山育ちですからね〜、こういうのも和みます。
やっぱ緑はいいなぁ・・・