どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

重量級の大掃除

さて、2005年最後の日は恒例の大掃除・・・なんですが、今年はちょっと装いが違います。
ばあちゃんが『店の模様替えをしたい!』と非常に強い要望を出したために、一家総出で店の模様替えを大掃除として決行。なにせ普段だったら買いに来るお客さんがいたり、配達に出かけたり、注文の電話がかかってきたり・・・店をいじくるなんて事できませんからねえ。ま、年末年始にしかできない事でもあるので・・・

棚取っ払って動かして、印刷機動かして机動かして・・・
十数年間不動の定位置を誇っていた“固定”の重量級のブツを大移動させるってのはもう大変で大変で。
重さもさることながら・・・埃はもっとさることながら・・・っていう状況です。
朝から1日がかりでどうにか改装は終了。
店の真ん中にあった棚がなくなった分だけ、視界が開けて店が広くなった感じです。
ばあちゃんも念願かなって喜んだのでよしとしましょう。
 
 
さて、来年は・・・国家試験というラスボスが控えていますが、この日記も例によって続けて行きたいと思います。
変わらぬご贔屓の程を。

今年もご愛読ありがとうございました。
皆様、よいお年を!