どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

教授だらけ

“お昼”がらみの話題ばっかで申し訳無いんですが、なにせお昼のときくらいしか外に出ないものですから・・・
と断ったとおり、今日もお昼に絡んだお話です。

今日も同僚Mとお昼ごはんを食べに出たんですが、何故か今日は教授が街のあちこちををウロチョロ。
信号渡ったところで『俺の後ろに立つな!』でおなじみのI教授に遭遇・・・したと思ったら、立て続けに今度は『色々と訳あってゴッドハンド』のK教授とも遭遇。
『なんでこんなに教授と会うの?』
『あ〜結構先生達その辺でごはん食べてるよ〜』
『そ〜なの?』
さすがはM、こーゆー話題に詳しい・・・
『例えばね〜、そこの松屋とか、K教授でもう御馴染みだし・・・』
ほぇ〜そうなんだぁ・・・

と、そんな松屋でごはん食べて出たら、今度は別のK教授と遭遇。
さすがに短時間にこう立て続けだと、2人してちょっと苦笑・・・
したらトドメに再びK教授と再遭遇・・・

なんで先生達こんなにウロチョロしてるの〜?今日は・・・