どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

そりゃないよ・・・

なんだかトリノオリンピックがちょっとごたごたしてますね〜。
晩御飯食べながらニュース見てたら、ボブスレーとかスケートとか、“出場”ってされた選手が出られなくなったとか・・・
まだ正式な決定ではなかった・・・なんていわれても、選手の側からしたらこりゃ不満たらたら・・・なんてもんじゃすまない気分満載でしょう。だってこうなった理由が『出場基準をクリアする選手が沢山いて、予定よりも出場者が増えたから、じゃ、この基準を変えよう』ってした結果・・・なんてのもですねぇ・・・

ウチの卒業試験は合格基準点があって、その点をクリアすればいいんですけど
『え〜採点してみたらキミ達の学年は出来が良かったので、この基準点を引き上げることにします』
なんて言われるのと同じだもんなぁ・・・
(事実、ウチの代は試験の出来が良くて、一時期コレと同じ噂が流れて、おいら相当焦りました・・・はい)

なんかかわいそうな事この上なし・・・