どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

壁に耳あり障子に目あり

今日、図書館で同級生のO氏から
『りとはふさ〜、こないだ@@でステーキ食べてただろ〜。もう評判だよ』
って言われてビックリしました。
『ちょちょ〜っと、評判って何?』

@@は隣町にあるステーキハウス。ここがまた安くて美味しい。
なので、お肉のカタマリを食べた〜い!って欲したときにはよく行くんです。記憶によればたしか先週の水曜日もココに行ったんですが、ど〜やらこの時に見られていた様子。

『にしてもなんでボクってわかったの?』
『いや〜、俺の知り合いが見たんだけどさ。眼鏡かけた丸っこい人が、一人で美味しそうにお肉食べてた・・・でもどっかで見たことあるんだよなぁ・・・って。で、眼鏡かけた丸っこい人っていったらお前しか心当たりないだろ?似顔絵描いてもらったらドンピシャよ』

ほえ〜〜〜〜。観察力あるなぁ・・・その人。
O氏曰く、ボクの特徴を如実にとらえた傑作だそうなんですが。
って、いまコレ書きながらよく考えたら、コラ!渇っ!!!ってな話だなぁ・・・これ。
まぁ美味しそうに物を食べることにかけては定評がありますが・・・僕。
そんなに目立つんですかねぇ・・・

長年一緒にお昼を食べてる同僚Mによると、ボクは
・自分の世界に入り込んで、しばしば目をつぶって喰う
・店に入る前と、後では幸せオーラが違う
・見てるだけで幸せそうな空気を出す
・学食でも外の店でも大差なし
・喰うだけであんなに幸せを感じられるとは羨ましい
だそうなんですが。

『で、面白かったからお前のこのサイトを教えたら、もうさらに評判で・・・彼女(どうやらこの犯人(?)は女性らしいです、はい)の教室で流行ってるらしいよ』と、O氏談。

ほえ〜〜〜〜まじぃ?
ドコで誰が見てるかってわからないもんですね〜。でも、なんだか世界も意外に狭いんだなぁ、って感じですねぇ。
ドコのどなたか存じませんが、まぁど〜ぞご贔屓に。
よかったら<a href="http://8131.teacup.com/dokutama/bbs">掲示板</a>にも何か書いてってくださいな。