どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

布団干し

金曜日の卒業式に、長野からじいちゃんばあちゃん達も来るという事で、今日は家の大掃除。これくらいで大丈夫だろうと思っていても、たいがいかあちゃんからは『掃除が足りない』と言われるので、まぁ気休め的ではあるけれど、そうはいっても自分が散らかってるなぁと思う状態はさすがにですねぇ。

じいちゃんばあちゃん達は一泊していくそうなので、必然的に今日は洗濯と布団干し作業が追加。押入れの奥から布団袋を引っ張り出して、干しました。この布団、オイラがまだ若かった1年生の頃に寮で使っていたお布団。退寮するときに布団丸洗い&クリーニングしてもらってからこれで使うのは何回目ですかねぇ。まだクリーニングの伝票がくっついていたモノもあったから、ホントに数えるくらいしか使っていないはず・・・

今日はいい天気だったから、布団もよく乾いたと思うんだけど・・・
ただ、気がかりなのは明日から天気が崩れるらしいっていう天気予報。
あしたはともかくあさっての金曜日は晴れて欲しいものです、はい。