どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

大役が降ってきた

お知らせ1)
明日は卒業式で、その後謝恩会→二次会っていう流れ。果たして夜、意識を持って帰ってこられるのか非常に謎・・・
なおかつ明後日から実家に帰省・・・
のため、明日明後日は日記が書けない可能性大です。
後日きちんとこの記念すべき日の事は書きますが、ちょっとご了承を。

お知らせ2)
お待たせしました。インド旅行記のページをホームページに作成しました。
量が膨大なので、まだ書き綴ってる途中ですが、とりあえず公開。
今後徐々に書き足していきま〜す。
ホムペには、この日記の左側“お気に入り”の『ほーむぺーじ』から飛べます。

という所で今日の日記、本編です。

学生部から電話が来ました。
『もしもし?りとはふ君ですか?』
『はい、そうですけど』
電話の主は学生部のMさんでした。

『えっとね〜、突然の話なんだけど、卒業式のときにちょっと御仕事を頼みたいんだ〜』
『な・・・なんですか?』
『ちょっとね〜、卒業生代表をやってほしいんだけど・・・いいかな?』

なんでも卒業式の式中に、父兄会から卒業生に記念品の授与があるんだとか。そのときに卒業生代表でそれを受け取る役をやってくれ、っていうお話であります。

せっかくのご指名なので、ありがた〜く受けることにしました。
でもおかげで明日は皆より1時間早く会場に行って、リハーサルです。
壇上でコケたりしないようにしないとなぁ・・・

ドキドキ・・・

引き受けてから緊張してきました。
 
今、外は猛烈な雨が降ってますけど、明日は止んで欲しいものです。
せっかくの日ですから。