どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

こそこそっと最上階へ

え〜〜〜〜
 
 
昨日は楽しく呑兵衛な一夜を過ごさせていただきまして・・・
今日はその反動でしょうか。
全身にまったり感がただよっております。
昨日は帰宅早々に布団直行だったので、一応朝起きてシャワーは浴びたもののどーも今ヒトツしゃっきりしません。

さてはて、

昨日はりとはふ家は『翌日が卒業式だから、さすがに校長が学校を留守には出来ない・・・』という父ちゃん以外の家族総出で田舎から卒業式に出席。
『平日に店を休むなんて開闢以来だ』
とじいちゃんばあちゃんからは嬉しい愚痴を言われ続けています。

昨夜は皆、おいらん家に泊まって、今日そろって帰省しました。
今回は短期の帰省ですが、明日からは店の手伝いのほかに親類縁者、恩師の先生達に卒業証書持って『おかげさまで無事に卒業できました』っていう巡礼の旅が待ってます。

そーゆー訳でじいちゃんばあちゃんが東京に出てくることは滅多になく、とりわけじいちゃんが上京するのは数年ぶりのことだったので、帰る前に大学や病院へ散歩に連れ出しました。
ただの散歩もつまらないかなぁ・・と思ったので、眺めのいい病院の最上階に連れて行きました。
ホントはここ会議室で、関係者以外云々・・・のところかもしれないですけど、入り口に何も書いてなかったし・・・空いてたし・・・まいっか、と、じいちゃんともども会議室に潜入。ま、守衛さんとか着たら素直に学生ですっていえばいいですしね。   え、駄目?

最上階の会議室は展望が開けていて、大学も一望できる絶好の場所。じいちゃんも随分と喜んでくれたみたいです。

春からココで働けると・・・いいんですけどね。
発表の日までは・・・あとちょっと。