どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お礼まわり

長野は本日荒れ模様のお天気。
朝から降ってた雨が一時は吹雪に・・・
まぁもうこんな時期なので、吹雪いたといっても積もることなく済んだんですけどね。
にしても風の強い一日でした。

で、

あれこれとお付き合いの多い田舎の事。
今日はお世話になった親類筋と一緒に、卒業報告御礼昼食会。
お世話、といっても・・・っていう事はまぁココを見る方なら皆様暗黙の御了解がありますから・・・って事がお分かりかとおもいますが、まぁそーゆーお付き合いという事です。
挨拶して、お酌に回って・・・肩肘張って疲れました〜〜〜。
でもこういう事も大切ですからね。

田舎はやっぱり身内に医者が出来るっていうのに期待感大ですから。
『色々とヘンチクリンな相談もされるからね、覚悟しときな』
とはとある先輩の談ですが・・・実感であります、はい。