どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

素魚のかき揚げ

一昨日の健康診断の結果をもらった帰り道、駅前のスーパーでお買い物。
今日はかき揚げの特売日だったので、お昼ごはんは冷麦とかき揚げに決定。
なんで今頃冷麦・・・という所は季節感はまったく無いですが・・・きちんと春の風物詩・素魚のかき揚げをを食べたってところでお許しを。
あ、素魚って『しろうお』のことですよ。

で、

ぐふふとほくそ笑みながら買い物袋さげての帰り道、前から見知った顔が・・・
あ、薬理のK先生だぁ・・・
う〜ん、こういう生活感満載の所って、同級生ならともかく先生に見られるって言うのはなぁ・・・ちと恥ずかしい。

『お〜久しぶりだなぁ〜元気かぁ』
『はい、おかげさまでどーにか卒業も出来まして』
『そーか、にしても痩せたなぁ・・・大丈夫かぁ?』

む・・・
昨日も大学で合唱部の顧問のK先生に同じこと言われた・・・
でも、微妙にリバウンド気味の今、この台詞はコタエるなぁ。

あ・・・
コタエてるんなら、かき揚げなんか食べちゃ駄目か・・・しまった。
でも今日のかき揚げは美味しかったなぁ。