どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

パスワードが違います

明日の国家試験発表に関して、誰か何か書いてるかな〜と思って、学年の掲示板を開こうとしたときの事。この掲示板はパスワードが必要なので、パスを入力して開こうとしたら『パスワードが違います』との表示が。押し間違えたかな?と思い、再度入力するも結果は変わらず。

ありゃ?パスを覚え間違えてたかな?でもたしかパスワードはメールでこないだ送ってもらったよな・・・
と、今度はメールを開くべくパスワードを入力・・・したら、またもや『パスワードが違います』・・・おかしい・・・
きちんとローマ字入力になってるし・・・キーを打ち間違えてもいない
もしかして・・・
と思って、他のパスワードを必要とする所を開こうとしたら、すべて駄目。開きません。そう、この日記も開けなかったんです。
(まぁ今こうして日記書けてるって事は、なんとか解決したってことなんですがね)

こうなるとちょっとしたパニックです。
なんで???どうして???

挙句の果てには
『まさか、何かパスワードを書き換えるようなウイルスにでも感染したの?!』
なんて考えたり・・・

落ち着いてもう一度考えてみました。
 
 
 
もしかして・・・
 
 
 
やっぱり・・・そうだったのか・・・
 
 
気付かないうちにキーボードを『ひらがな入力』にしてました。
はい、キーボード押すと、キーに書いてあるひらがなが入力される、ってアレです。
こりゃパスワード違うはずだよ・・・
ま、なんにしても無事に解決してよかったよかった。
 
 
さてはて、明日はいよいよ医師国家試験の発表の日。
果報となるように、ゆっくり寝て待つことにします。