どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

囲碁部追いコン

今日は囲碁部の追いコン。
色々な部活に属したおいらですが、どっちかっていうと囲碁部に関しては“不良”部員傾向。他の用事とバッティングした等々とはいえ、OB会や大会にほとんど出られませんでしたからねぇ。だから一応囲碁部員ではありますが、腕前の方は・・・です。後輩の方が強い強い。

碁は将棋と違って一つ一つの石の力は同じ。ただ、その配置しだいで強くもなれば弱くもなる、そーゆーところが面白い。今日はお昼過ぎから後輩や先生と何局か打ちましたけど、碁打つのは4月の29日以来。もうポカとドジの大安売りで、配置がどーのこーの言う場合じゃないよ・・・と。
でも、僕が1年生2年生頃は、ほんとちっちゃな部活だったのが、大会にも出られるくらいに人数増えて活発になってきたのは嬉しい限り。このあともこの火を消さないように続けて欲しいものです。