どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

医師国家試験 合格!

医師国家試験、合格です。
厚生労働省に発表を見に行こうか、ネットでお手軽に確認しようか考えた結果、自宅でお手軽に行こうと決めて、合格発表の時間は自宅で寒天を作ってました。
だって、発表の直後ってアクセスが集中して、どーせ見られないですから。
そーしたら某I先輩から電話が。
『いまさー、合格者一覧のページを開いてるんだけど、お前は受験番号何番?』
いや〜、さすがにこればっかりは最初に自分の目で確認したい。先輩の申し出とはいえありがたくこれを辞退して(しかしこの後も数回にわたる電話攻勢はありましたが)いざ運命のページを開いて・・・合格を確認。

<font size=7 color=red>っひゃっほい!</font>

この嬉しさは筆舌に尽くしがたい・・・

浪人生活が長かった分だけ嬉しさもひとしお。
合格したよ、って実家に電話を入れたんですが、じいちゃんばあちゃん達は電話口で号泣・・・
長いこと心配と迷惑をかけました。ありがとう。

大学で健康診断書をもらって、同級生と喜びを分かち合っていると喜びの追い討ちをかける情報が到着。
どうやらウチの大学は、新卒者の合格率が100%らしいとの事。
同級生が皆そろって合格、一人も欠けなかった・・・これはメデタイ!
6年間の苦楽を共にした仲間ですからね。いや〜〜〜
みんな、よく頑張った!!!
一人一人の努力の結果です、はい。

保健所で医籍の登録(いわば医師の戸籍。これに登録されないと働けない)を済ませて・・・同級生&後輩と打ちあがっちゃいました。

さ〜て、つぎは5年生、キミタチの番ですぞ。
『りとはふ、って呼ぶ用意は出来てますから』とか、
『一緒に国試受けましょうよ』とかいってくれた皆様方、
ありがた〜い声援を送っちゃうからね〜〜〜楽しみにしてろよ〜〜〜〜。

加えてこれまでに色々と励ましを下さった方々、
本当にありがとうございました。