どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

社会人初日

最初にお知らせ。
ホームページの方にインド旅行のお話UPしました。
ど〜ぞそちらにもお目とおし下さいな。

さ・て、

今日は入職式。いよいよ社会人としての初日です。
やっぱ最初くらいは講堂で・・・という期待に反し、この入職式はフツーの授業教室で行われました。講堂の方は・・・事務職員とか“非・医者”の方々の入職式に使用。ま〜そっちの方が人数圧倒的に多いですけどね・・・な〜んか残念。一緒にやってくれればいいのに・・・

今日から研修医、といっても最初はオリエンテーション
病院の仕組みやら決まりごとやらあれこれ説明なんかが目白押し。
なので今週と来週は医者であって医者にあらず・・・的な生活になりそうです。

さーて、という訳でこの日記もへっぽこ医大生から、ひよっこ研修医の日記に変身です。
引き続きよろしくであります。