どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

7人の女弁護士

のんびりとTV見ていられるのもあと数日。
テレビ朝日の今日から始まったドラマ『7人の女弁護士』を見ながら晩ご飯食べてました。

これ、大分昔に『七人の女弁護士』っていう同名のドラマやってたんですが、“七人→7人”って漢字から数字にタイトルが変わって、当然の事ながらキャストも変わって、似て非なるドラマに変身。前作の“七人”のほうは、まだりとはふ君がすごく若かった頃、みていた記憶がうっすらと・・・なので今日、懐かしさもあって見てみました。

どんなに話題作でも人気作でも、自分が気に入らないと見るのを止める僕、
こないだやってた『西遊記』も、なんか面白くない、と第2話か3話くらいで見るの止めたしなぁ。ず〜っと見続けたドラマは、最近で言えばなんだったかなぁ・・・多分『富豪刑事』か『特命係長・只野仁』だったと思いますけど・・・あ、これどっちもテレビ朝日のドラマだ・・・

今日の感じだとこの“7人〜”、けっこう面白そう・・・でも働き出したら
TV見てる時間あるかな・・・
ま、とりあえず今夜は楽しかったであります。