どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

パーティー

助教授が教授に昇進したのを祝うパーティーが今日ありました。
正直言えば、あんまり行きたくは無いんですが・・・
会場は病院内のレストラン。病棟の数階上。
なので、移動自体は楽・・・なはずだったんですが、
“正装で集合”
の御触れが出てしまったために、病棟からロッカーに戻って、着替えて、また戻る・・・というシチメンドクサイ事に。
なおかつ
今日は新規入院やらなんやかやで、パーティーまでに業務が終わらなかったために、終演後はまたロッカーまで戻って、白衣に着替えて病棟へ戻る・・っていう手間のオンパレード状態。

会自体は至極フツー。
御招きしたエライ先生方の言葉が長々続いて、昇進した“新”教授の挨拶があって・・・って。
ま〜肉料理が美味しかったので、よかったよかった。

にしても、昇進の挨拶はナカナカ本音が出ていて面白かった。
『いや〜、教授ってのは、なってみるとですねぇ、これがナカナカに良いモノですから、皆さんもですね、ぜひとも目指してみてください。なろうと思わなかったらなれませんから。』
ですって。