どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

当直明け

結局昨日の当直はオールナイト。
1人患者さんを片付ける間に2人来る・・・
2人片付けたらまた3人・・・

てな感じで、一晩中救急センターに張り付きっぱなしでした。
案の定
『1週間前から熱があって・・・』
みたいなのも来ましたけど、やさし〜くしかって・・・
これから荷造りして明日は登山。
今までは学生でしたけど、今度はお医者さんとして夏山診療所へ出張です。
体力は・・・大丈夫かな・・・気がかり・・・

だ・け・ど

考えてみたら、登山したら診療所に医者は僕一人・・・
今までの当直では、必ず上の先生は誰か一緒だったし、
ナンならばPHSも通じるし・・・

でも、明日からはほんとに僕一人。

まさに『はじめての当直』状態デス。
皆様、色々と無事を祈ってやってくだされ。

さ〜て、はやく荷物作って出発しなきゃ・・・

では、行ってきま〜す。