どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

じんぎすかん

おととい、最初に研修した科のK先生から電話が来ました。

『りとはふ君、明日の夜は何か予定あるかい?』
『いえ、日曜日が当直なので、とっとと帰って寝ようかと・・・』
『そっか、じゃ、夕方カンファレンスルームに集合!ご飯食べに行くから』

と、まぁこんな感じで飲み会に。さすがボス・・・

誰が来るのか、どこに行くのかも分からないまま行ってきました。
行き先は銀座松坂屋屋上のビヤガーデン、『麦羊亭』ってトコ。
わし、ビヤガーデンってとこは初体験であります。
屋外だから暑いかな〜と思ったんですが、意外に風が吹くとさほどでもないかな・・・
むしろ卓上のジンギスカン鍋の熱気の方が当然ながら熱かったです。

先生と看護師さん合わせて8人でたらふく羊をいただいてきました。
子供の頃から羊肉好きなワシとしては文句のつけようがない・・・やっぱ羊は美味いなぁ。
(以外に知られてませんが長野も羊はよく食べますよ。ワシの実家の近所の肉屋にはかならず味付けのラムとマトンが置いてあって、昔からよく食べてましたから)

そのあとは2次会でカラオケに行って・・・

うぅ、その為に、ちと疲労ためこんで現在当直に突入しております。
体力温存しないと・・・今夜は辛いかな。

火曜日には、山岳診療所への登山も控えているというのに・・・
頑張ろう。