どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

書類

研修医は色々な書類を提出せにゃならんのです。
研修の具合を自己評価したり、
指導医を評価したり、
自分の健康具合を評価したり。
なにをこんな形だけのものを・・・とも思うわけですが、出せってんだからしょうがないです。

で、

こーゆー書類、ほとんどは最初に僕があれこれ記入してそれを指導医に渡し、指導医がなんやかや書き足して研修本部に提出、っていう風な2段構えになっとるわけです。

んでもって、

今日、オイラのメールボックスに研修本部から御手紙が来てました。

『りとはふ先生の提出した書類に不備があったので、書き直して再提出しなさい』
って内容。
見れば、僕の書くべき所はきちんと書いてある。不備があるのは指導医の書くところ。
ってことは、上記のような経由をしていることから考えても、これ、どう考えても僕の不備じゃないと思うんですけど、なんでオイラのところに書類が来るの?僕じゃなくて、書き漏らしてる指導医のところに書類を返すのが筋だと思うんですけど・・・

なんか納得いかないなぁ。