どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

出来ますか?黄身と白身

タマゴの黄身と白身を分ける・・・って簡単ですよね?
殻を使って何回か黄身のキャッチボールすれば簡単に黄身と白身は分けられますよね。

お昼にテレビ見てたら、海水浴に来てた女の子に『これできますか?』ってやらせるコーナーがあったんですが、これ出来ない人が続出で・・・大笑いさせてもらいました。

フツーに割ってから、スプーンや箸で分けようとしたり・・・
穴あきお玉で分けようとしたり・・・

最高だったのは・・・

フライパンで目玉焼き作ってから白身と黄身を分けた女の子。

う〜ん、あんた賢い!

でもそれじゃメレンゲ作れませんから・・・
カルボナーラも美味しく出来ませんから・・・
パイ生地にも照りがでませんから・・・

残念っ!