どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

夕立ならぬ・・・

朝起きて、NHKのニュース見ながら朝ごはん。

天気予報では、今日は高気圧の谷間に挟まれる形で、湿り気のある空気が流れ込むために大気の状態が不安定になり、局所的な積乱雲が発生する可能性が高い1日になるとか。
その直後、渋谷の駅前の映像になったら、あれれ〜?ポツポツと雨が降ってます。
ってことは、この辺も今は晴れてるけど、そのうち降ってくるかな・・・
と思って西のほうを見ると・・・うゎお!
真っ黒な入道雲がすでに発生中。
渋谷の雨はアレが原因か・・・
ってか、あの雲が来る前に、はやく出勤しちゃお〜〜〜っと、と思ったんですが、結局雲に追いつかれました。
家を出る直前から、まさに滝のような雨がどしゃ〜〜〜っと。

夕立ならぬ朝立ちですか・・・
う〜ん、残念。