どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

UDON

本当は今の研修科、研修医3人で回るはずだったんですが、
諸事情があっておいらと同僚Sの2人に減員。

これ決まったのはこの科の研修始まる直前。
なものだから、配られた当直表には一緒になるはずだったOさんの名前が・・・

『この日はどうなるんだろう?』
Sと話していたんですが、今日判明。
単純にOさんのところにおいらとSが割り当てられることに。

で、

本来今日はOさんの当直日だったのが、急遽オイラかSが当直することに。
で、
『りとはふ君は土曜日に当直してるから、今日はSくんやろうか』
と、医局長の一声で、今日はSが緊急当直。

他人事ながら今日はSが平穏であることを祈りましょう。

ということで、今日は安心して映画を見に行ってきました。
(同僚が当直の日は、絶対に呼ばれませんから・・・)
見に行ったのは“UDON”
そう、讃岐うどんの映画です。

見ていて驚いたのは
“あっ!森崎博之が出てる!!”
これは水曜どうでしょうを見ていなかったらわからない“うどん”つながりですね〜。
この辺の事はHPに書くとして・・・

もちろん映画見た後はうどん食べて帰ったのは言うまでもありません。