どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

当直中

ただいま当直中です。
今日は平和かな〜・・・
なんて願いながら、午後教授の外来補助に着いていたんですが、
夕方、外来の終了と同時に休刊来襲、んでもって即手術。
手術室へ手術伝票持って行ったら、今日の当直は同僚N。
うちらの他にも緊急手術&昼間の手術が延びてるとかで、
今夜は麻酔科も結構忙しいんだとか。

『お互い乙!』

とばかり、術前〜術後までNのご厄介になってきました。

遅くなっても元々が当直だと諦めがつくというか・・・儲けたというか・・・
これで今夜はもう大丈夫・・・
と願って、おやすみなさい。