どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

きちんと来てくれ・・・

え〜っと・・・

教授の外来にくっついていると、いろんな患者さんを診るんですが・・・

前回、予約をすっぽかして来院しなかった患者さんが来ました。
ちなみにこの方、患者さん一人では来ることが出来ないので、
同伴者が連れて来る、って形をとらざるを得ないんですが、

教授『前回来られなかった日は、どうなさったんですか?』
同伴者『あ〜あの日はですね、私の友達が家に遊びに来たんで、遊びに行っちゃったんです』

横で話を聞いてて、“おいおい”と思ったのは言うまでも無く・・・
この人、自分が遊びに行くことのほうが、患者さんを病院に連れてく事よりも重要みたい。
定期的に受診することが大切なんだけどなぁ・・・

来月以降、ボク科が変わっちゃうのでこの人見れませんけど、かなり心配・・・
大丈夫かなぁ。