どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

BBQ

今日は医局のバーベキュー会がお台場で開催。
ほんとだったら午後は大学院の講義に聞きに行ったり、
全科合同で行われた医局説明会を聞きに行ったり、
先輩や後輩達と秋山登山に行ったりと、
なんやからアレコレ沢山したかったんですが、

『キミらは午後はバーベキューの準備ね』
と医局長から鶴の一声。

くすん・・・

特に秋山登山なんか一人じゃ行けませんから!残念無念・・・
後輩達の無事を祈って・・・

仕方ないからバーベキューの準備準備。

教授の娘さんとか・・・
出張中の先生とか・・・
先生方の奥様&御子様とか・・・
ペットの犬とか・・・

多種多様な“ゲスト”のおかげで疲れました。
特に“犬”!

つれてきたら、きちんと面倒見て欲しいんですけど・・・
大型犬をほっとくわけにもいかない(なぜならバーベキューの匂いに引かれて、他のところにもちょっかいを出すから)ので、おいらと同僚Sです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと手綱もって面倒見。
正直『つれてくるなよ〜〜〜〜』って意見です、はい。

ま〜腹は膨れましたが・・・
ぷぅ。