どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

急患をさばいて一段落。
ただいまお昼寝から目覚めたところでっす。

今日のお昼ご飯は、一緒に当直の指導医M先生が
『和食がいいな。鰻がいいな。』
とのありがたいお達しによって、鰻丼でした。

病院に出前してくれる鰻屋は何件かあって
・一番近所の店“U月”・・・・超あっさりの味付け
・隣の駅前の店“K京”・・・・↑と↓の中間くらい
・ちょっと遠くの店“U八”・・・こってり甘めの味付け
どれも味付けが違うので、好みは様々。りとはふ君も鰻は大好きなのですが、今日はM先生が好みだという非常にあっさりした味付けの“U月”に決定。

非常にあっさり・・・
M先生は大満足の様子でしたけど、りとはふ君はやっぱりこってり味が好みだったかな。美味しかったけど。

ってなところに急患来るかも・・・・ってな連絡。
ちょいと行ってきます。