どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

くりすます

え〜〜〜

世間的にはクリスマスらしいんですが、病院は元気に稼働中。
りとはふサンタは患者さんに一日濃厚投薬のプレゼントをしてました。

昨日も一応細々とケーキを食べて、ジャパニーズスタイル・ローストチキン(焼き鳥です)食べて過ごしてましたけど、昨日はイヴですからね〜。今日が正真正銘のクリスマス。だったら今日もケーキ食べたいな・・・

と、食いしんぼは思っちゃうわけで、御仕事終わったら近所のケーキ屋に直行しようかと思ってたんです。

が、

お仕事後、突如助教授から『今日は研修医の皆と忘年会をしようか』
と、涙がちょちょきれるような提案があって、ケーキ屋直行案は消滅。

ま〜みんなの恋話やら助教授の娘さんの話やらで盛り上がった飲み会ではありましたけど・・・やっぱアタマの中にはケーキがでで〜んと鎮座しているわけでして。飲み会解散後、多分あるんじゃないか・・・と近所のスーパーへ行ってみたら、愕然です。衝撃です。
店内クリスマスのかけらも無いです。店内は既に正月ムード一色。

一応今日はクリスマスなんだよな・・・

そう思いながら、仕方なくシュークリームに妥協点を見出して帰宅したりとはふ君でありました。

おしまい。