どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

初売り

お仕事の後、駅前商店街へ御買い物。目的地は八百屋さん。ココは安いのでよく来るんですが、夕方には店を閉めちゃいますからね。土曜じゃないと来れないんです。

金柑が欲しくて覗きにきてみたらやっぱりありました。
40〜50個くらい詰まって500円。うん、コレは安い!
他にもイチゴ1パック250円。
ミディトマトも20〜30個詰めで300円。

貧乏研修医にはありがたいありがたい。

にしても東京の商店街は、初売りの遅い店が多いですね〜。
ウチの実家も商店ですけど、実家のほうの商店街は普通は3日、遅くても4日には初売り。
東京出てきてから5日、6日が初売りって店の多さには驚きました。
今日もまだ正月休みの店があって・・・
ざっと見た中じゃ9日が初売り、ってのが一番遅い店。

う〜ん・・・なんてゆっくりな店。