どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ちゃんこ

今日は朝から授業。
久しぶりの座学、一日睡魔と闘って、立派な肩コリが出来ました。
そんな授業が終わる頃、悪友Sからメール。
『最近ちゃんこが食いてえと思っておった』
つまりは今晩一緒にちゃんこを食わないかっていう呼び水です。

ウチの近所にSっていうチャンコの美味しいトコがあって、ソコに以前いったんですが・・・案の定今日は満席。
『2時間以上お待たせするかと・・・』って言われちゃさすがにパス。
鍋が美味しい時期ですからね〜。仕方ないです。
なので今日は、別の店Tへ。
ここSの近所なんですが、以前は箸にも棒にも引っかからんと言われていたのが最近美味しくなってきたという店。

さ〜て、どんなもんかいな・・・

箸にも棒にも、なんてもんじゃないです。普通に美味しい。
鍋以上に悪友Sは焼酎の旨さを喜んでましたけどね〜。

どっちにしろ一軒、またいいトコが開拓できたってもんです。
あ、Sよ、今日はゴチソウサマでした。